head_img

加入手続き

組合事務所に来所していただき、必要書類を書いて頂くだけです。
下記のものを準備して、来所の日時を予約してください。
   1.印鑑(社判があれば社判、または認印)
   2.美容師免許、管理美容師免許の番号を控えて来てください。
   3.加入金 ¥5,000-

*融資希望の方も事前に加入手続きが必要です。
*火災共助会と美容賠償責任制度に全店加入になり、費用は組合費に含まれています。
*毎月ピンクの封筒のメール便が届きます。国家試験、管理美容師試験、講習会などの情報が届きます。

 

組合費

加入後、翌月より組合費を集金させていただきます。集金方法は、所属する地区により異なりますので詳しくは地区長より説明を致します。
      組合費  2,000円 / 1ケ月
      従業員費   200円 / 1ケ月(一人につき)

*融資等によりOPEN前に組合加入する場合は、OPEN後より組合費の集金を開始させていただきます。

 

加入のメリット

融 資

photo
日本政策金融公庫の融資が、低利率金利で受けられます。 一定条件を満たすと無担保、無保証人にて融資を利用できます。 店を新しくしたい、最新の器具をそろえたい・・・、この貸付制度は、時代とともに求められる様々なニーズに、資金面で応えていく組合の大きな役割の一つです。


 

美容所賠償責任制度

photo
美容所側に過失、事故があっても、
  身体賠償 1名につき 5000万円
  1事故につき  1億円
  財物賠償 1事故につき 300万円
を上限とする補償が受けられます。掛け金は、組合が負担しております。こんなにも大きな保障制度に守られています。

 

総合福祉共済

photo
スタッフの福利厚生費にも計上できる総合福祉共済は、経営者にとりましても安い掛け金で各種お祝い金や人間ドッグ補助金などの特別給付金があります。


 

着付け免許

photo
労働省認定の着付免許証の取得に組合がお手伝い致します。 申込みから学科、実技試験の講習、衣裳の低料金の貸出など資格取得のお手伝いを致します。 試験は、組合(全国)が委託運営しております。


 

管理美容師免許

photo
二人以上の美容師を置くお店には欠くことのできない管理美容師資格。 年に1、2回の講習会を組合が委託を受けて開催しております。 開催時期を、メール便にてお知らせをしております。


 

労働保険事務委託

photo
労働者を一人でも雇用していれば労働保険に加入する必要があります。千葉支部では、労働保険事務組合として事業主の委託を受けて、労働保険の事務処理を行っております。
組合委託なら、3期に分けて保険料を納める事が出来ます。 手数料は、保険料の1割ですので、雇用の少ない店舗こそ是非ご利用ください。


 


 

お問い合わせはコチラへ!

icon 電話番号043-247-3105 icon FAX043-247-3105
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

お問い合わせをお待ちしております
TEL. 043-247-3105
業務時間 火・金 AM10:00 ~ PM3:00


 

ページトップに戻る